SSブログ

電球を偽造する。 [愚]

Saturday , 21 February 2009

今日は『漱石の日』らしい。ジャムを一壜舐めたほうがいいかしらん。
いつか夏目漱石や芥川龍之介なんかは写真で得をしてはいないかという話になった。
ま、世に出回っているそれを好ましく思ったりはするが、私には漱石の文体が心地よい。
反論代わりに森鴎外や太宰治は損をしているかと彼らにも愛読者がいることをほのめかすが
愛読者の存在は無視、顔の造作についての私の個人的評価にのみ着目、納得されてしまい
写真で得する文学者説否定の機会を失す。

しかしながら読む本は当然そこで選ぶ訳でなく、作品として書かれたもの以外の部分で言えば
手紙をよこした小学生への返事に漱石先生が「私の住所をだれに聞きましたか」と書いていたり
その詩に感動した芥川龍之介が寝巻姿で萩原朔太郎を訪ねたなんて話のほうがずっと好きだ。

証明書の発行を頼んだところ、全く同じ内容のものが2回届く。
頼んだのは1度1通きりで重複の意味が分からない。サービスならば手数料無料辺りがいい。

もしやと予想してはいたが町田さんが「パンク侍、斬られて候」の舞台をご覧になっていた。
だからと言って十日間も劇場に通う余裕はなくって、だいたい、何目的で観覧するのだって話。
[TV]+++> PLAY
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。