SSブログ

川の下、空の上、トンネルの外。 [愚]

Saturday , 11 apr 2009

少年野球は小学生野球のことと思い込んでいたりして、高校、大学、社会人は耳にするけども中学生はどうしたなどという門外漢である。であるが野球中学生らしきひとが「ピッチャーが曲がる球を投げて」なんて言うのを聞けば曲がる球にもいろいろあるだろうがくらいのことは思う。敢えて訊ねはしないが思うだけ思う。

運動は極度に苦手であるが中学校入学時は何故かバスケットボールが得意でバスケットボール部に入るつもりでいた。小学生までを虚弱体質児として過ごした私は医者からバスケットボールはどうもと言われ、それが激しい運動は勧められぬ意味と解しつつ、それではとテニス部に入った。

いくらもせぬうちにただの虚弱体質から病名のつく身となり、診断書が学校へ提出され、体育の授業をはじめ、あらゆる運動と縁が切れた。苦手な運動を禁じられても構わぬが、バスケットボールが出来なかったのは惜しい。なっていたらどうなのか知らぬが身長が2メートルになってたりしてくらいのことは思う。強いて望みはしないが思うだけ思う。

2009-05-17 11:15 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。