SSブログ

空き缶に蛇腹のストロ。 [愚]

Saturday , 6 june 2009 gremz エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

六月六日に雨がザーザー降るかが気にかかったりして
何が、かわいいコックさんだ、ボケ!と言うのは、かわいいコックさんを責めているのでなく
脳天気な自分自身への軽い苛立ちか何か、だと思う。コックさん、かわいいか、とも思うが。
午前中に雨は降ったが、ザーザーではなく、それも午後には止んだ。

雨が止んだこととは無関係に散歩に出る。
降っていないほうが歩きやすかったりはするが、降っていたほうが空気がうまい気がする。
どちらでもいいと思って出たが、雨が止んだばかりの外気は案外うまかった。

途中で見かけたのは見知らぬ二人連れである。ベビーカーに乗るひとと、それを押すひとの。
ベビーカーに乗るひとは、タンポポの綿毛かという頼りない髪を遠慮がちに生やしており
背恰好や服装は生まれて一年経たぬ乳児そのものであるが
悪役専門数十年といった具合の顔をして不機嫌そうに結んだ口は歪んだへの字だ。

何が乳児の顔をそこまでふてぶてしくさせるか考えてみて
言葉の使えぬ彼らが何か気に入らぬときは泣いて訴えていいことを知らないのではと思う。
ベビーカーを押すひとは店先に並ぶ売り物に気を取られ、ベビーカーは停車していた。
もしかしたら、ひとりのひとを苦悩から助け出せるかも、なんて思ってしまう。

そっと近付き「嫌なことがあるなら泣いてみて」と小声で言ったが泣かない。
保護者に気付かれてもと焦りながら「偏平足!」と罵ってみても泣かなかった。
試しに、にっと笑ってみたが、泣きも笑いもしない。
ただ、不機嫌そうな顔のまま、何か知らぬが「けっ」と聞こえる音を発した。

何をしているんだろうな、私は。って、散歩! 2009-06-15 20:10 更新
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ira

ひねさん、今晩は。

なにこの更新の速度。
もうすぐ今日になるよ。
これは、あれか、風流なんかぶっ飛ばせ、という私に対する挑戦状なのか?

お教えしましょう、その赤ん坊は世の中のあらゆることが気に入らないのです。
世の中への復讐を共にしてくれる友を待っていたのです。
しかし、来たのは、役に立ちそうも無い女一人。
来て欲しいと思う人はいるが、お前ではなし。
といったところでしょう。

たぶん。
知らないけど。
by ira (2009-06-16 00:12) 

hinemosu-bomb

こんばんは、ira さん。

何かな、これは。挑戦状なのか?
や、違うでしょ。ひねは、これでいて平和を望んでいます。
でも、ま、むしゃくしゃしたからやった、とか言っとく。

身も蓋もない推理を、ありがとう。
> 来て欲しいと思う人はいるが、お前ではなし。
百万回くらい、コダマするよ、これ。
『どなたも幸せになってください。』が
『お前だけは地獄へ堕ちろ!』に読める。
もう、寝よう。嘘泣きしながら。けっ、だ!!
by hinemosu-bomb (2009-06-16 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。