SSブログ

部屋の窓から犬を見る。 [愚]

Monday , 22 june 2009

同じ音楽、同じ映画、同じ本にしても、個々がどこをどう受け取るかで感じ方は変わってくる。
情報もそうで、何をどう捉えるかにより、同じ話がそれぞれに違うものをもたらすことがある。
個人から個人へそれを伝えたとき、はじめの情報から逸れた内容となる可能性はあるが
『口コミ』とはそういうもので「XXらしい」程度に受け取れば問題ないように思う。

医薬品のリスク別分類を『副作用の危険度』により分けたものと理解していたのだが
テレヴィジョンCMなどでは『一類、だから効く』といった表現があったりして分からない。
CMを作るにはコストがかかり、専門家のひとたちが何度も会議を重ねるらしき印象がある。
そうそう出鱈目をしないようにも思うが、私のリスク別分類の理解とは、随分、違う。

私の考え違いなのか確認すべきだろうか。件のそれは水虫薬、今のところ私には無用である。
直ぐ動く必要はない。いつか何かあればに分類、燃えるゴミの日に捨てる。とっとと捨てる。
2009-06-28 17:15 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振り返る馬。The Number 23 / ナンバー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。