SSブログ

自嘲するピクトグラム。 [愚]

Monday , 24 august 2009

シンデレラのことを考えていた。
履いていたのはガラスではなく金の靴だったらしいとか
踊って大丈夫であるのに階段で脱げるのは何故かとか
金にしてもガラスにしても踊ったり歩くには不便で気の毒だとかそういうことではなくて
舞踏会に行く服がないと悩んでいたのであれば
靴もそれに相応しいものを誂えてもらったのではないか。

しかしながら流行は繰り返すと言いつつ
金やガラスの靴が流行などと言う話を聞いたことがない。
これはどうしたことかと思ってよくよく考えたところ、致命的なことが判明した。
私は舞踏会というものに出かけたことがなく
そうした世界での服装どころか雰囲気さえ何一つ知らぬのであった。
世の中には堅固な靴で踊り明かす人たちがいるのかもしれない。
社交ダンスの服などを見ると有り得ぬことでもないと思う。
社交ダンスと社交界に、どれほどの関連があるか知らぬが。
2009-09-02 10:00 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。