SSブログ

地雷舞う電線の下。 [愚]

Wednesday , 28th october 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

「不器用だとかなんとかね、そういう言い訳聞きたくないのよ」
不機嫌そうな顔をした見知らぬひとにいきなり詰られる。
不器用で困ったものだと思うことは幾度もあるが
そのときはただ無目的に往来を往来していただけで
左足の次に右足と無意識のうちに交互に前へ出して自由自在
不器用さを感じてはいなかった。
靴も服も前後左右上下いずれも間違いなく着用しており
ふらついてひとや民家や自動車にもぶつかるということもなく
寧ろ何もかも器用にこなしている。
何がこのひとを怒らせたのだろうと考えていると
「不細工だとかね、自分を卑下するのはおやめなさい」
別の通りがかりのひとに詰め寄るのだった。
どうも押し売り占い師のようなひとらしい。毒舌が売りの。
不器用と不細工ではどちらがいいのだとか
次の獲物は不注意か不機嫌か不養生か不燃物か不謹慎かと
明後日へ気を向けた素振りで不細工を置き去り
明々後日の方向へ器用にフェイド・アウト。 2009-11-24 14:40 更新
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ira

ひねさん、こんばんは。

あいたたたたっ。
先日のこちらのコメで「奇遇ですね」、を「寄寓ですね」と変換し間違えて、
7階建てのビルの上から飛び降りようと1週間ほど下を眺めました。
そしたら、こんな見知らぬおせっかいな人に「そんなちっちゃな事でくよくよするんじゃないよ!」と詰め寄られました。と思ったら、それは私自身でした。
あらぁ~。

不注意、不養生、はそこそこ得意です。
不謹慎を最も得意とします。
お久しぶりです。
by ira (2009-11-24 22:38) 

hinemosu-bomb

おはよう、ira さん。

あいたたたたっ。
こんなことがあったよ的日記をひと月遅れで記事にするひねです。
お久しぶりです。
55階のホテルの部屋から飛びたいけど窓があきません。
空へ羽ばたこうってのに、もうあきません。
あ、ついでに白夜行を百夜行と書いたこともゲロっときます。
知ってたと思うけど、自白です。罰を受けてるヒマはないんで。
寝ている間にものごとが好転しないかなぁと二度寝したら
体格のいい女数人がぐうぐういびきをかいて眠る狭い部屋に幽閉され
ぽつんと椅子に座って途方に暮れる夢を見ました。
寝ていてどうにかなるのはごくたまにだね。
世の中に疲れきって眠る彼女たちに潰されかけながら思いました。
好転というより七転八倒っぽいです。
それもまた楽しからずや。ほんとかよ。

不謹慎はいいですけど、不養生にはくれぐれもご注意ください。
by hinemosu-bomb (2009-11-25 12:15) 

fanfan

ひねもすさん、今案意楽。
木石腸(無理矢理過ぎたね)。

ベターな問いは、「もうそろそろ止めた方が良いですよ」と同意です。
僕はそんなことは既に知っているのです。
しかし、僕をそれほど好まない人がそう言うのです。
だから、そういう人こそ、問うてくれる優しさが嬉しい時があります。
大方、無視です。

北国への移住がほぼ確定的です。
理由をお知らせするのはやぶさかではありませんが、
特に面白い話でもありません。
しかしながら、知りたければお知らせします。
1月末までは居るので街で探してみてください。
レアモンスタなみの出現確率です。
北国でもwebは続行します。


ローヤルゼリーって不味いらしい。

by fanfan (2009-11-26 00:59) 

日なたで猫

「不必要な小走りはおやめなさい。」
・・などと立ち止まられそうだね、猫ならΣ(^∀^;)

押し売りの占いは余計不信感を漂わせてるんだろうなぁ。

「もしもし、不用意な足止めは不利益になりかねませんよ」
などと、言ってみたい気もするケド
笑天じゃあるまいし掛け合いはいらないよね?^_^;
by 日なたで猫 (2009-11-26 13:09) 

げちゅ

ええ~?!
そしたらげちゅも反撃だ!!
「不審者のように声を掛けるのはおよしなさい!」
( ̄^ ̄) エッヘン・・・。
って、やっぱりここはスルーかなorz
きっとこういう人は口が達者だから
げちゅは負けちゃうんだろうな・・・。
ううぅ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

by げちゅ (2009-11-26 15:56) 

hinemosu-bomb

こんにちは、fanfan さん。

好まれていないという設定を私の脳がせぬので
冷静な分析に感心します。
私の場合、私が相手を好きかどうか
『大好きなこのひとは』なんて具合に考えがちです。
大好きなそのひとが私を嫌いでないといいなとか。
そのためにすることと言ったら
私が私を嫌いにならぬよう日々を大切に過ごすだけで
んんん、好ましく思うひとの気持ちは気にかかり
私が思うように生きて好かれたら嬉しい
好ましく思わぬひとの心を傷つけたくはないけれど
好かれているかは考えない、そんなところです。

旅行は移住で1月末、不死身のひとの一生の決めごとが
あまりに急で慌ててしまいました。
日記の『考察中』『善し悪し』という記述や新しい小説に
思うところはありますが的外れでしょうね、きっと。
> 北国でもwebは続行します。
少しだけ、ほっとしました。

坐骨神経痛は痛いらしいです。
痛くない神経痛もないっぽいです。
暗号解読に手間取り返事が遅れました。
解読失敗です。
by hinemosu-bomb (2009-11-27 13:25) 

hinemosu-bomb

こんにちは、猫さん。

え~、後日談です。
信頼筋によれば押し売り占い師は回路のショート
どうにも『おかしなひと』という決着をみました。
ひねが引き寄せるらしいです。
おかしなひとを占い師と考える軟体動物な触手で
根こそぎな地引網並みに。
その公式をあてはめると猫さんは無事かも。
目的地目指して急ぎ足のひとなら安全だと思うよ。
何もないところで転ぶ感じだと危ないけど。

> 不利益になりかねませんよ
咄嗟の返しなら満点じゃない?笑天より上だよ。
だからって昇っちゃわないようにウガイ手洗いマスクなのだ。
by hinemosu-bomb (2009-11-27 13:26) 

hinemosu-bomb

こんにちは、げちゅぴょん。

ええ~?!
「不思議な夢を見ますけど」じゃないのぉ?
反撃にならないか、やっぱスルーがいいね。
スルーと言えばこないだ
げちゅぴょんとスルスルーしたかも。
げちゅぴょんの好きなイルミネーション
準備が始まってるでしょ。
ピンクの髪のカワイイ女の子探しちゃったよ!!!
ここはもっすから上手く逃げ切ったってことで
涙を拭いて!!
アザラシかオットセイか決着をつけるのだ。
by hinemosu-bomb (2009-11-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。