SSブログ

全ての電車の網棚を葡萄棚に。 [愚]

Wednesday , 4th November 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

今だから言えることだがと私の昨秋の退職について
例のプロジェクトが機能していなかったのだなどと聞く。
ムリムダムラを徹底排除する画期的なものとして数億円を注ぎ込み
実績を見込まれ社長賞なんか受けながら全くの役立たずだった。
要素の大半が社内におけるコスト削減にあったりして
関係者が口裏を合わせ凌いでいたことは聞かなくとも知っている。

「あなたさぁ、そういうのポロッと言っちゃうでしょ。
 爆弾抱え込んだ感じだったと思うよ。
 とにかく、あなたが悪かった訳じゃないんだよ」
私が協調性に欠けることを確認しただけのような気がするが
14か月前のことで慰められているのだろうか。
こういうときは謝意かなんか示すものだろうか。

考えても分からぬので「ふうん」と言おうとして
「どかーん」と言う。自爆。 2009-12-03 14:25 更新
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

fanfa

ひねもすさん、こんばんは。
僕です。ふつうです。

『考察中』『善し悪し』という記述や新しい小説については、
その場のノリと思いつきに関わるモノで、日々の生活とは、
なんら関係のないモノと思ってはいますが、基本的には、
太い神経回路に多数の情報が行き交っている人物であるので、
なんともいえません。
他人のことは理数的に、自分のことは文系あるいは直感的に決めます。

人の好き嫌いに関しては、
「わざわざ外回りじゃなくて内回りで来いよ」とか
「青で止まるのも信号無視か?」とか
「右利きで右クリックって言われると一瞬迷うよね」とか
その程度で考えています。
何も考えていないとも言えます。

社会的には素敵に扱いにくい人材であると自負しています。


ローヤルゼリー喰ったやつが女王(らしい)。
by fanfa (2009-12-04 06:26) 

日なたで猫

よくあるドラマや映画の重要人物・・て感じがする。
あ、newsやドキュメントの方が近い感じかぁ・・。

切り口入れる・・てのは大抵そう言う代償がくるんだね。
・・てそう言うのがまかり通る会社だった。て事なのかなぁ・・。
猫としては、その会社に今ひねひねが居ない事が
ほっとしたり、再び怒りが増してきたり・・。

でも、普通に勇気の要ることだったと感じる。




by 日なたで猫 (2009-12-04 10:44) 

hinemosu-bomb

おはようございます、fanfan さん。
不通でないなら助かりました。私です。

その場のノリと思いつきが楽しかったりします。
私にとって fanfan さんは工学的文人です。
大まかな輪郭で言えばですけども。
基本はピーターパン、これは変わりません。
猫を世界中にという考えは名案です。
風船で派遣しようかと思いましたが日雇い派遣は禁止だとかで
動物愛護団体からのお咎めなしに過ごしています。

ひとの好き嫌いにその喩えのあがる
回路に流れるものが音楽のようで心地いいです。
リズムが不規則で踊るのが難しい気はしています。
じっと耳を傾けているのがよさそうです。

社会的な扱いやすさは面倒を伴うことも多いので
素敵に扱いにくいくらいがいいと思います。
素敵なら不要な敵はできないでしょうから。

寝袋は思ったよりずっと暖かいですよ。
フードも付いています。
by hinemosu-bomb (2009-12-04 10:55) 

hinemosu-bomb

おはよう、猫さん。

全っ然、そんなんじゃないよ。
無策なひとたちが無駄遣いするお金があったってだけ。
ただ、今頃言うかって思った。
もう過去のことだもん。
ひねは辞めてよかったよ。
猫さんたちが見守ってくれたお陰でそう言えるんだよね。
どうもありがとう!!!
by hinemosu-bomb (2009-12-04 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。