SSブログ

波打ち際で会いましょう。 [愚]

Thursday , 5th November 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

拙宅近くにやや複雑な交差点がある。
幅、交通量のことなる道路6本の集まる交差点である。
それぞれの道から来たクルマやひとに通行の機会を与えるため
赤信号にかかると待ち時間が多少長いというほかは問題ない。

全体を見れば交通量はそこそこあり
近くには長続きのコンビニや居酒屋があるが
2本の道路が鋭角な三角形を作る一か所だけ
様々な店が数か月程度で閉店に陥る謎の場所がある。

私が初めに気付いたのは弁当屋だったように思う。
店があるようだ程度の関心で全てを順番通りに憶えてはいないが
食器屋、たこ焼き屋、飲み屋などが開店しては消えていった。
最近閉店したのは派手な装飾を施したマッサージ店である。
店の外には幹も葉も黄色、同じく赤に塗られた椰子の木が置かれていた。
それらは夜になると辺りを照らすネオンでもあって
マッサージにもいろいろな種類があるらしい
私には縁のない流派ではないか
世話になることはあるまいなどと思っていた。

マッサージ店がいつ消えたか判然としない。
硝子扉に記された文字で店子が変わったことに気付いた。
外壁の趣味がいいとは言えぬ色や椰子の木はそのままに
キリスト系の教会になっているのだった。
私にとって教会はマッサージ店以上に無縁な場所で
どういう教派であろうと硝子扉を叩く日はないと思う。
うっかり妙なものを買わされたなんてことでもない限り。

それにしてもと思うのは不動産屋の営業員で
あれだけ失敗の多い場所に次々と客を招き入れる手腕に感心する。
教会の次の店子は私なんてことにならぬだろうか。
あの椰子の木があるうちは大丈夫。
どんな自信の持ち方であろう。 2009-12-04 11:10 更新
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

げちゅ

よくあるよね~こういうお店!
でもね、げちゅんちの近くで
やっぱり同じようにお店がコロコロ
変わるところがあって、ラーメン店の後に入った
食べ物やさんが~・・・
これが大ヒットしちゃって、TVにも
取りあげられるほど、頑張っちゃって
凄い人気店なっちゃったんだー!
絶対に・・・絶対に・・・美味しくないって
思ったのに!!うそぉ~~んって!!
by げちゅ (2009-12-07 16:28) 

hinemosu-bomb

こんにちは、げちゅぴょん。

あるよね~、こういうの。って成功する場合もあるんだ。
美味しくなかったお店が人気店ってうそぉ~~んだけど
そういうのも、あるある。
行列の店とか何で?ってのばっかだよね。
TVに出ちゃうとますます人気も出ちゃうっぽい。
絶対に絶対に
げちゅぴょんが味の分からないひとってことじゃないぞぉ。
絶対に絶対に、ねっ!!

ところで、その人気店は何て名前?
by hinemosu-bomb (2009-12-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。