SSブログ

先割れスプンが火時計で。 [愚]

Friday , 6th November 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

顔を洗ったあとの洗面台周りの水の飛び散りように
自身のことながら感心するというか唖然とするというか
何やってるのだ私というか簡単に言えば拭くのが面倒である。

そう言えば米国の有名な歌手が自分の子のために
幅だか奥行きだかが8メートルあるベッドを買ったと
嘘か真実か知らぬ話を聞いたとき
童話豆つぶのうえのおひめさまを思い出した
というのはどうでもいい記憶だけれど
不利を金銭で補えるなら補っていいように思い
生まれる家を誤った気がする。
プール大の洗面台や何もかも侍女が世話を焼くなんてことがなくて。

誤ってしまったものは仕方ない、精々洗顔技術の向上を図る
と柔軟な姿勢をちらつかせてみたりするが
合理的であることや無駄のない所作に一目置く私であっても
或いはそういう私だからこそ何なのだと思うのは
室内履きの裏がモップ様の物体である。

部屋を歩き回るついでにモップがけするらしいが
歩かぬ場所ほど埃がたまるというのは割と確度の高い話で
やはり掃除なんてものは意識して行うのがいい。
家具の下や裏に足を突っ込んで便利な気がしない。
実際役立つなら会社員行員店員が履いて良さそうに思う。
見た目の問題が大きいか知らんが。

モップ付き室内履きにはイボの付いたものもあって
歩くついでの掃除ついでに足裏を刺激して健康になろうとは
ついでに子機と空気清浄機と辞書機能の付く日はいつか。
そんな日が来ても買わぬけども。
兼備せぬ者にも意地くらいはあって、困る。 2009-12-08 20:45 更新
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。