SSブログ

羽の斑、斑の卵。 [愚]

Thursday , 12th November 2009 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

花屋の花やスーパーマーケットの野菜にも時季があるだろうけれど
それらに然程季節感を覚えぬのはビニルハウス栽培を思い浮かべるからで
無意識に路傍の草花と分ける思考の麻痺は温室効果ガス中毒によるもの
なんて出鱈目をするする吐けば「へぇ」と信じてしまうひとがいて
種明かしすべきか迷う。信じきった目が愛らしく光って。

秋の名残り。
救援物資。

スーパーマーケットで買ったものだったりして。 2009-12-12 05:00 更新
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

大量だねぇ。
柿やかぼちゃはわかるケド、なんだろ?その黄緑的なものは。

冬瓜?
ん?
そう言えば冬瓜って、汁に入ったものしかみたこと無かった・・と気がついたΣ(^∀^;)
あぁ・・今日は冷える。
冬瓜のあん仕立ての汁が飲みたい気分。

作りもしないくせに( ̄ー ̄)
by 日なたで猫 (2009-12-15 10:17) 

hinemosu-bomb

こんにちは、猫さん。

黄緑的ってデカピーマン退色的なそれ?
ブラジルではシュシュとか言うウリ系野菜、冬瓜に近い感じです。
冬瓜はスウプのとき模様彫りをして器にしたりするよ。
見たことあるの、忘れてるだけかも。
ひねのとこでは細工彫りは無理というかそういうのは目指してなくて
ってシュシュだし!漬け物なんかにして食べます。
ひねは食べる専門で作り方は知りませんがカリカリして美味です。
え~、調べました。日本語ではハヤトウリです。
栄養はあまりないんだって。

今年も残り少なくなってきましたね。
来年の手帳を買いました。
今年中に今年の日記を書き終えたいひねです。
by hinemosu-bomb (2009-12-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。