SSブログ

ベルベルタジンを食べない人。 [愚]

Tuesday , 20th April 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

禿げ坊主というのは
同居人がそこいらをぶらぶらしていて知り合ったおっさんで
多分あの辺りに住所があると見当をつけるだけで
電話番号も名字も知らぬまま
時々一緒に出かけたり騒ぎを起こしたり
警察を呼ばれたりしている。

住所とは名ばかり、そこに住んでいるとは言い難い。
真冬の夜であっても商店の軒先などで過ごすことは珍しくなく
この時季であれば一般のひとびとが肌寒いと言う日も
余裕で野宿のひとである。
粗大ゴミの規則を破って棄てられたマットレスは
路傍で禿げ坊主の寝具と化す。

禿げ坊主はいつも寝具を望む訳でなく
時には自転車ごと頭から突っ込んだ草むらで眠ることもある。
突っ込んだ頭を草むらの石に打ちつけて、血を流しながら。
警官に揺り起こされてみれば陽は高く
昼間の明るさに額の傷はぬらぬらと不気味に光る。

医者へと言う警官に金がかかると断り
入って行くのはコンビニエンスストアで
買ってくるのはステイプラ、つまりは、ホッチキス
通りがかりのひとを掴まえて額の傷をとじてくれと頼んだ。
そんなことを引き受けるひとはそうそうなく
結局は自分でとじるのである。
パチンパチンと手探りで。 2010-06-16 22:10 更新

野良猫。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

うわぁ・・ハードだなぁ。
ケド、命の強さ感じたり。

猫もさ、ふとした瞬間に、前世は男だったんだろうなぁ・・
なんて思ったり、
でもって、そういう生き方まんざら嫌いじゃなかったり・・

命ってのは、本来そう言う形なのかな・・みたいな
いきなり今の環境からは無理だけど
生きるって、やっぱ力なんだわぁ・・と思い知らされるわ。
イイ感じで(´ー`)
by 日なたで猫 (2010-06-17 23:52) 

hinemosu-bomb

おはよう、猫さん。

力強いけど、ぽっくり死んじゃうのもありそうだよね。
でなきゃ、宇宙人にさらわれるとか。
今のところ飲み屋のツケを払わず裁判所に給料を差し押さえらたり
なんて辺りで生きてるっぽいです。

猫さんが男?転生するなら、そんくらいのことはあるかしれない。
男でも女でも生き方次第で男前にも不細工にもなるけどね。

ぎりぎり生きてるみたいな感じって憧れるよね。
ひねは土埃あげて砂漠を行くとかそういうの。
いっつも精一杯なとこで生きてくのは疲れるだろうな。
疲れても疲れても次の日が来るから生きてるんだけど。
by hinemosu-bomb (2010-06-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。