SSブログ

草隠れの雲。 [愚]

Saturday , 1st May 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

店番を引き受けて
留守番と変わりなかろうと気楽に構えていた私は
ザックブランがダークブラウンのことと知り
店番も留守番もやり遂げる自信がなくなった。

うんんんとうなって目を閉じると不意に
同級生たちが受験勉強に励んでいるとき
れんげ畑に寝転び空を見上げていたのを思い出す。
暢気に草笛など吹いたりして。

れんげ。

何も持たぬことが少しも怖くなかった。 2010-07-02 10:55 更新
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日なたで猫

蓮華畑でゴロンかぁ・・
猫もやったやった(*≧∀≦)

空しか見えなくて、風しか感じなくて
それでも、空虚なんて感じなかったなぁ‥あの頃。
いつからなんだろう・・重装備でいなきゃならないみたいに思えたのは。

色んな何かが、誇らしげに思える時もあれば
何にもない事が、誇らしげにも思えたり

ふとした瞬間に、色んな事思えるのも、
こうして、そんな時があったと気づかせてくれる
ひねひねのおかげかなぁ(*^m^)心だけは自由人ってのも悪くない?
by 日なたで猫 (2010-07-02 12:29) 

hinemosu-bomb

ただいま、猫さん。

れんげ畑、いいよね。
ひねの寝転んでいたところからは富士山の見えるのが自慢でした。
普段はどうってことなくてもそこから眺めると美しく見えて
富士山も好きになったんだ。

ほんと年々、重装備傾向になるよね。
2歳くらいのときはパンツ一枚で問題なかった気がするけど
今はやっぱ躊躇するもの。

心を自由にするのが一番大変かもしれないよ。
それに成功しているなら怖いものなんてないかも。
そうそう、肉体的拘束時間の長~い猫さんは
ゆっくり休んで戻って来てね。

遠出していたのでレスが遅れました。
他にもいろいろ遅れがあるので張り切っていこうと思います。
バッキンガムシャラ宮殿。

by hinemosu-bomb (2010-07-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横縞殻斗。濁る水面を滑る花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。