SSブログ

節穴に映るもの。 [愚]

Monday , 10th May 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

非常時に絶対頼りたくないタイプ。

消防士?

2010-07-12 18:05 更新

いかん、いかん。
ひとを見た目で判断してはならぬのだった。
見た目がいいから
性格がいいとは限らぬし、悪いとも限らぬ。
見た目が今ひとつな場合も然り
外見の出来は性格、能力を表す何ものでもない。

そう分かっていても
見た目がぱっとしなければ性格で補うような錯覚
思い込み、期待がなくもない。
世界中の様々なことは
あれこれと均衡を保つのではないかしらなんて具合に。

そんな考えが一番醜いのだよ、馬鹿。 2010-07-12 19:55 追記

と慌てたのは
過日出かけた薄汚れた壁が蛍光灯に照らされる百貨店で
あまり見かけのよろしくない感じの女性の手際が酷く悪く
尚且つ異臭騒ぎ的体臭だったことが頭に浮かんだからである。

古びた百貨店も彼女の見かけや手際や体臭の酷さも
努力でどうにもならぬに違いなく
その分を愛想で補えというのは筋違い極まりないのであって
傲慢だな私。という図式。 2010-07-13 16:00 追記

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。