SSブログ

本題に入るスウィッチの位置。 [愚]

Monday , 28th June 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

ひとへの贈り物に金の耳かきを選んだというのは
教師がどこからか仕入れて来た話で
あなたのような何もかも手に入れた立派なひとには
これくらいしか贈り物が思いつきませんという謙遜だと
それは得意気に教えてくれたのだけれど
どこが気の利いた話なのか全く分からなかった。
耳かきと純金のつながりがさっぱりで。

今、私が持っている耳かきは竹で出来ていて
塗料で黒色に仕上げられている。
どれだけの大物を捕らえたか
見分けをつける黒い綿棒のような目的はなく
竹ひごそのものより黒光りしたほうが
見栄えがするのではといった安易な発想で
その通りであろうとなかろうと
黒塗りの耳かきをひとに見せびらかす機会は無い。

ひとには見せびらかさぬが自分で眺めることはあって
というのはケースに書かれた能書きだったりするが
耳かきの毛玉は梵天というのだと知ったり
そのボディに合わせて黒い毛玉は
アヒルのものと知ったりして、なかなか面白い。
気は利かぬが、ほんの少し気を引く程度に。 2010-08-28 08:10 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。