SSブログ

隠しボタンの外套の。 [愚]

Monday , 12th July 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

当選金額にもよるだろうが
宝くじの当選は他言せぬのが決まりらしい。
そう言や高額賞金を得たなんてひとを
見たことも聞いたこともないなどと思っていると
知人の知人が2億円を当てたと聞く。
知人の知人もひとには知られずにいたかったらしいが
新聞の当たり番号とくじをつき合わせ
当選を見つけたのがその家の老婆で
日頃老いぼれ扱いの身であってもこんなに役立つと
誰かれ構わず吹聴
知人の知人なんて立場の私にも当選の報が届くのだった。
知人の知人は全くの他人であって
どうと言うこともない知らせなのだけれども
老婆が自身を役立つと喜んだあたりは朗報か知れぬ。
ただいるだけで嬉しいと老婆へ言うひとがいれば
ずっといい気がするが
今それを言うひとが本心なのか分かりにくい。  2010-09-16 18:35 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。