SSブログ

塞いだ耳を傾ける。 [愚]

Tuesday , 13th July 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

検査入院した同居人父の病状が知らされる。
消化器系の弱る同居人父は
今後一切、固形物を摂れぬこととなった。
これからの栄養摂取は流動食或いは点滴を頼る。

そのときはそんなことになるとは知らずにいたが
同居人父、最後の家庭料理は
奇跡が起こらぬ限り
同居人の拵えたブラジル料理となりそうである。

誰も知らぬ間に最後の晩餐が終わっていて
切なくて呆気なくて落ち着かない気持ちになるが
同居人母の料理の腕を思えば
千キロ出向いた同居人のそれが最後の料理で
よかったのだ、多分。

そして、最後に何が食べたいなどと思っていても
大抵、思い通りにはならず
叶うのはどこかの国の死刑囚くらいか知れぬ。
それが事実だとして何も救われぬけれど。  2010-09-16 23:35 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。