SSブログ

背骨の亀裂の緩い縫い目。 [愚]

Saturday , 31st July 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

子どもの頃、どう探し出したのか、
放課後あちこちへ移動しながら友だちと遊んでいる私を
父が迎えに来たことがある。
どうしても今日でなければ駄目なのだと言って
その日からピアノを習うことになったのだった。
手を引いて連れて行かれるその瞬間まで
そうした話は一切しておらず
家には古びたオルガンしかなく
何故ピアノを習い始めるのかわからなかった。

あとになってあれは
私が6歳の6月6日のできごとだったかと思うが
確かめる術はない。
その日から習い始めたことは上達するらしいけれども
古いオルガンをピアノに買い替えることはなかったし
父がいなくなってしまうと
月謝を払ってくれるひとはおらず
上達が実感できるほどのあいだ習い事は続かなかった。 2010-12-23 03:00 更新

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。