SSブログ

逃亡難波歩き。 [愚]

Saturday , 25th September 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

小さな資料館に置かれた妙ちきりんな機械で組紐を編む。
組紐というのは糸を編んで拵えるリボンに似たもので
パスタマシンのハンドルを回すとパスタが出てくるように
変てこな機械のハンドルを回すと様々な色の糸が
うまいこと編み込まれ細く平たい紐となって出てくる。
どれほど不器用であっても
ハンドルを回すだけでしっかり紐が出来る。賢い。

難点はパスタの出口にあたる部分の30センチほどの覆いで
ひとり30センチまでという決まりを守れば
編んだ30センチは覆いの中へ残る。
覆いから押し出された30センチは
持ち帰って構わぬと言われても見知らぬ誰かの編んだ紐だ。
誰が編んでも出来具合に差異は無くとも
自分の編んだ紐が欲しいように思う。

私は存外に自分のことが好きなのかも知れぬ。
不器用が珍しく器用を決めたせいか知らんが。 2011-03-22 23:30 更新

共通テーマ:日記・雑感
下げ振り有頂天。大抵、母音で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。