SSブログ

回転扉の住み心地。 [愚]

Saturday , 20th November 2010  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

家電が怖いと書くと冷蔵庫や洗濯機に怯えるようだけれど
家電とは家庭に設置してある電話のことで
携帯電話頼りの昨今、家電が鳴るなんてのは
不吉な知らせか、セールスか、詐欺かという感じで
日頃から家電怖い家電面倒と思ってはいなくとも
いざ呼び出し音が鳴ると、出る前に息を整えてみたりする。

誰でもそんな思いがあるのか
自分が出ればいいものを同居人は
家電の鳴っていることをわざわざ知らせに来たりする。
そんなことで午睡から覚まされては適わぬのだよと思うも
頼りにされて悪い気はしない。

その気になりここは任せておけと勿体ぶって電話に出ようとすると
呼び出し音は鳴り止み二度と鳴らない。
どういう仕掛けだ。
こちらはすっかり目が覚めてしまったというのに。

うさぎ。


箱の中にいたのは確実に鳩で
クルッポウなどと鳴いて箱から逃げ出した。
そっと背中から両翼を押さえ込むように捕らえると
手の中で動くのはうさぎ、もう次の話へ移っている。

なんてことは夢の中ではよくあることだが
うさぎは丸のままのキャベツをガツガツ食べていた。
キャベツの真ん中に穴を掘るように。

余程空腹だったのか勢い頭をキャベツの穴に突っ込み
頭はキャベツ、首から下はうさぎという奇妙な生き物となり
やたら暴れてみたりして夢の中の私は困惑していた。

覚めて構わぬ夢ではあった。 2011-11-09 01:55 更新

きゃべつ頭。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。