SSブログ

隘路トランクイロ。 [愚]

Tuesday , 22nd February 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

ひとがどうかしてしまうのは様々な要因が重なってのことで
ひとつを取り上げてこれが原因とは言えぬ。
それでも母親の変わるきっかけと思しきできごとはあって
経験を積むのは良いように言われるが
当然、全ての経験が有益ではない。

ある晩遅く、隣家のおっさんがこじ開けた窓から侵入
下品な言葉で母親に関係を迫った。
おっさんへ帰宅を促す母の切羽詰まる声を聞き
私と妹は目を覚ました。
三人でどうにかおっさんを追い払うが
母の怯えはおさまらず眠らぬまま朝を迎えた。
朝となっても母の顔色も顔つきも暗いままだった。

そこへやって来たのはおっさんの内縁の妻
近隣の顔役、世話焼き、うるさがたなどで
二度と同じことはさせぬから
昨晩のことは他言無用有耶無耶になどと言うのだった。
酔って魔が差しただけとも言うのだった。

知るひとのいない場所での母子三人暮らしに支えはなく
近隣と敵対を望まぬ母は彼らの言い分を受け入れた。
昨晩おっさんのいるうちに警察を呼べばよかった
私がそう言ったところでもうどうにもならない。


おっさんの侵入以降、母は変わった。
自身が襲われ得ることを
住む家が無防備なことを私たちが非力なことを知り
母は滅多に笑わなくなった。疑い深くなった。
諸悪が全て帰結するとは言わぬが
何かと開放的であった母の性格を激変させたのは事実だ。


他者に深手を負わせることをためらわぬ性欲が
酔っていたからという責任逃れの通用することが
私には理解しがたく気持ち悪い。

それだけを理由とせぬが痴漢強姦の根絶を望んでも
そうした事件の起こらぬ一日さえ未だ経験しておらず
詮無くアッサムとセイロンのブレンド茶を喫す。無力。2012-04-20 11:15 更新

共通テーマ:日記・雑感
漂白ロボトミイ。サイダーの王冠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。