SSブログ

鉄の枕を毛皮で覆う。 [愚]

Thursday , 24th February 2011  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

気分は顔つきにも態度にも何かを決めるにも
何にでも様々に影響するから
できるだけ穏やかにしておきたい。

例えば間違い電話がかかって来ても
「間違えました」「ごめんなさい」とかけて来たひとが言えるよう
簡素且つ爽やかな対応を心掛けている。
お互いわだかまりなく電話を切ればいいじゃないという発想だ。
それでも違う相手が出たことだけに執着
「ちっ」と舌打ちしてみたり
「マジで?」と疑ってみたりするひとが少なくなく
やさぐれる。
荒んだ心持ちになる。

身も蓋もない仕打ちに少しも穏やかでない。
当分電話に出ない。止むを得ない。2012-04-26 23:55 更新 429日遅れ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。