SSブログ

期待通りの美品も梱包材選びは挑戦的で無茶。 [愚]

このところヤフオクでは出品者ではあるものの落札されることは滅多になく
落札者となることも殆どないという状態でプレミアム会費支払いを回避したいなどと思う。
直近の取引は大変不快なもので二度と落札者になどなるものかと思ったりもした。
しかしながら同じ出品者と取引した他のひとは気持ちの良い取引などと評価していて
私が考え違いをしていたのかもしれない。
と言うと私が神経質で様々な要望を持つ困った落札者のようであるがそうでもない気がする。
むしろ寛容な部類に入るのではなどと考えている。
例えば雑誌を一冊落札したことがあるのだけども梱包費を請求された。
落札価格の一割くらいの金額だったと思う。
私はそれにより雑誌が損傷することなく配送されるのであればと梱包費を支払った。
届いてみれば雑誌が入れられていたのはスーパーのレジ袋で
梱包費とは梱包材のことではなく梱包の手間賃だったらしい。
それで私はどうだったかというとこの取引を大変気に入った。
もし落札したものに紙片が添えられていたとしたら大抵はお礼のメモや手紙だったりする。
このときレジ袋に入っていたのはレジ袋なだけにレシートであった。
ラクノウミルク1L ¥200- とかヤサイペペロンチーノ ¥180- などと書かれていて
何ていうかそういう無防備な感じっていうのは嫌いじゃない。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。