SSブログ

一膳の米飯を、一枚の油揚げを、熟睡と安逸を。 [愚]

Wednesday, 28 May 2008

どうも土曜日の急性胃炎に懲りたせいか食事を摂るのが怖かったりする。
買ってきたパン一個で一日を過ごすのは経済的ではあるが健康的ではない。
健康を害しては経済も何もないのであって
一日一膳くらいは米飯を一日一枚くらいは油揚げを食したいと思う。
更には一日一回くらいは熟睡を一日一度くらいは安逸を貪りたいと思う。

一日と言えば一日駅長、一日署長、一日園長はもう見飽きた。
一日新聞勧誘員、一日占い師、一日高級羽毛布団販売員などに任命して
様々な職業の詳細を報道してはどうかと思う。
初めから長になれる訳もなく職業を知るには実際に働くひとの事情が知りたいだけである。
一日をインチキと読むのは誤解を生むのでここはひとつ慎重に。

22時くらいからどうにも具合が悪くなる。
テレキネシスでどうにかならないかなどと思うがどうにもならない。
そういう考えが出てきている時点でどうにもまずい。
諦めてさっさと寝ることにする。
さっさと寝たいが身体は愚鈍なので23時くらいまで PC の前にいたりする。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

セス

今晩は、ひねもすさん。
何度も足を運ばせて申し訳ありません。
タイピングが、ちょー、へたくそな、僕です。
毎日打っているのに、イッコウ・・・・あ・・・一行に、うまくならない。
無理な、長文書いたので、へろへろです。
目が、ちかちかするです。
もう、休みます。お休みなさい。
by セス (2008-05-29 21:33) 

hinemosu-bomb

おやすみなさい、セス君。
今日の内容は厳しかったので寝ててくれたほうが見に行きやすいです。
何回も行ったのがバレバレなのが困ったもんですけど
16時半の男が大遅刻だったのでどうしたって心配しました。
じっくり読み直しますので
ちかちかのへろへろ君はゆっくりして下さい。ってもう寝てるね。
by hinemosu-bomb (2008-05-29 22:22) 

セス

まだ、寝てない。
今寝る。僕寝る。僕起きる。
by セス (2008-05-29 22:54) 

hinemosu-bomb

セス君、わかったって。
キーボード叩けないのね。
今頃は起きて2時間位の健康管理
効果覿面でツケメンなのだね。
by hinemosu-bomb (2008-05-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。