SSブログ

ホルスタインの傘、ゾンビのダッシュ、五日目の発見。 [宇宙旅行への道]

雨天だが今日も散歩した。
午前六時、牛模様の傘で出かける。
牛そのものの形ではなく牛の模様にありそうな柄。白と黒。ホルスタイン。

前を歩くひとの歩き方が変。泥酔かラリってるかって感じ。
道を変えようかと思っているとダーっと走り出して道を向こう側へ渡り消えた。
よろけながらのダッシュはゾンビみたいでって見たことはないのだが滑稽なダンスの早送り。
さてと前後左右上下を見渡してみる。障害物、危険物ともに見当たらず前進。
デニムパンツの裾が重くなってから濡れていることに気付きロールアップ。

通称キノコ

交番は留守、昨日の交通事故死者なし。手配犯増減なし、多分。
公園に行く。先客なし。鳥のさえずりは聞こえるが人間型では一番乗り。
宇宙旅行に備え乗り物酔いを克服せねばならぬので三半規管の鍛錬。

と、案内表示を見て五日目にして使い方の誤りに気付く。
しかし、三半規管を鍛えねば。傘を捨てる。
私の使い方を貫いてキノコの上を時計回りとその逆に十五回転ずつ。
時計回りで何ともなく、逆回転で地面が回る。地味に慣れてきている感じ。
それでも歩くと少し斜めに進んで面白い。

嘘、あしのばし?

マジであしのばし

ブランコ。九十回漕いで楽勝とか思って、残りは余力で合計百二十回揺られた。
揺れを止めたところで、水分補給。
ここでママチャリ男登場。雨天のせいか、座椅子読書は現れなかった。

天辺に小屋

傘を拾い帰途。
遊具の正しい用途の他に五日目で気付いたこと。「おはようございます」は不要。
皆が皆、私のように暢気でいる訳ではない。ひとびとの邪魔は止めにする。
BIRKENSTOCK は歩きやすく散歩に向いていた。
コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

げちゅ

こんばんわ!
私、きのこのステップを見て使い方の
想像を間違っていました!
高い方のきのこに乗ると、
低い方のきのこが上がってきて、力を抜くと元に
戻る仕様かと思った。
それじゃ~足腰伸ばせないですよね・・・。
足だけ疲れます~;;
by げちゅ (2008-06-29 23:49) 

8732

あのステップ運動は一歩間違えればストリップになるねw
by 8732 (2008-06-30 05:04) 

teketeke或いは日なたで猫

ステップがわかって一安心。
アキレス腱の強化も是非、宇宙旅行の為に・・・

公園で、呆けてる私を見たら、心情考えず「おはよう」の声かけしてください。
タブン、別世界から戻って来れますから・・・

by teketeke或いは日なたで猫 (2008-06-30 08:02) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは。
げちゅさん仕様は足だけ疲れても遊びたいけど
地面から生えてるキノコ間で力の伝達はどうやって?って感じがして
細かいとこ気にしない発想は夢があっていいです。
うん、いい意味で!さすが、げちゅさんです。



by hinemosu-bomb (2008-06-30 13:09) 

hinemosu-bomb

8732君、こんちは。
百歩間違ってもならないよ。珍しくオトナの発言と思ったら、そんなかい!
by hinemosu-bomb (2008-06-30 13:12) 

hinemosu-bomb

猫さん、こんにちは。
アキレス腱も鍛えないとだめですか。宇宙旅行も楽じゃないな。
一番高いキノコなんかだと手が支柱に届かないっぽいんですけど。
挨拶の件は喜んで。
蘇生のお手伝いをさせていただきます。
by hinemosu-bomb (2008-06-30 13:16) 

セス

こんちすぅ、ひね。
最後の画像の意図が分からないな。
でっかい、ロボットが、しがみ付いてるような。

by セス (2008-06-30 16:33) 

hinemosu-bomb

セス、こんちすぅ。
ある種のロールシャッハテストだよ。
ロボットに見えるひとは...ま、大丈夫。
気にしなくていいからね。
by hinemosu-bomb (2008-06-30 18:00) 

原左都子

ひねもすさんが牛模様の傘を所有していらっしゃることだけでも、その美的感覚に私は感銘します。
前を歩く人はもしかしたらウン十年前の私だったかもしれないように、恥ずかしくも思い出します。
デニムパンツの裾を挙げるひねもすさんの繊細さは、やはり私に女性らしさを感じさせてくれます。
子どもと一緒にブランコを漕いだのも私にとっても懐かしい思い出です。
人々の表情を伺い、「こんにちは」を戸惑うことは今尚あります。
by 原左都子 (2008-06-30 18:28) 

hinemosu-bomb

原左都子さん、こんばんは。
傘は気の迷いで購入したとしか思えず
繊細さにも残念ながら欠けています。
原さんが、いくら泥酔なさってもゾンビになるとは思えません。
思い出にならず現役ブランコ乗りという点は問題ではという気がします。
と否定すべきことが並び困っていましたが
「こんにちは」を戸惑うと伺い安心しました。
散歩しているらしき道行くひとに考えもなく挨拶していましたが
必ずしも相手にとって気分の良いことではないらしいと気付きました。

by hinemosu-bomb (2008-06-30 19:03) 

hera

クルクル回るのは幼稚園なんかにある
UFOみたいな乗り物なんだと思ってた。
その方がひねもすさんらしいし。

私の散歩コースにもトリムコースがあります。
今度は是非、そこで訓練してみて欲しい。
偶然見かけたら私のブログネタに頂きです。

傘を差すのが嫌いと言いつつ
たくさん持っていらっしゃるのだなと関心してます。
それもかなり広いレパートリーで。
電車の忘れ物でもゲットしてるんでしょうか。
by hera (2008-06-30 19:21) 

hinemosu-bomb

heraさん、こんばんは。
低予算公園にそのような高等な乗り物は用意されてませんって。
heraさんの散歩コースに時速六キロで辿り着いたら訓練します。
華麗な回転がネタになるの?って感じですけど。
傘嫌いは持ち歩くことをせず、雨に降られた外出先で購入します。
ビニイル傘が嫌いなのと使用頻度の少なさで長生きです。
by hinemosu-bomb (2008-06-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。