SSブログ

2008年夏、地獄の二泊三日ツアー 最終日 [愚]

Wednesday, 13 August 2008

朝食はしっかりなどと提案される。ここのところ、かなりしっかり食べているのであるが。
それぞれに基準があるので私のしっかりがしっかりとも限らぬので提案を受け入れる。
全然しっかりではないと否定されぬよう、しっかり食して満腹。

しっかり朝ごはん

どこに出かけたとしても部屋で本を読むなどしているのが楽しかったりする私は
予定や計画というものが苦手で出来る限り場当たり的に可能な限り何もせず過ごしたい。
風呂に浸かってのんびりなどと考えていると同行者は荷造りを済ませていたりして気が早い。
それでも風呂には入るのであるが。

黄色い船

そのようなことになると知っていたなら満腹になどならずにいたのであるが
一度は予定から外された水上バスの利用が急浮上、船上のひととなる。
船上のとなる前、陸地にいる時点で陸が動いているのか船が動いているのかわからぬ有様。
船に乗っては何もかもがわからなくなる。陽射の強いことだけはわかったけども。
経由地の埠頭に近付く頃には目眩と吐き気がするのであった。
ここで降りたいと希望してみるがここには何も無いと却下される。

アワータウンという名の船

気付くと周囲には誰もいなくて屋上の席は貸し切り状態。
海上の空気全てが自分のものになった心持ちがして気分が良い。潮臭いのだけども。
座席に寝転がったり、デッキを歩き回ったり好き勝手に過ごす。
目的地の桟橋も近い。何かあれば海中に飛び込むつもりの船酔いも飛び込まずに軽減の兆し。
湯気の出そうな陸地を歩いてゆりかもめの駅へ。

駅

何て言うか、あちらが駄目ならこちらへってサービスらしいのであるが、まさかのハシゴ。
しかし、それなりに楽しかったりして、やっぱ最悪、はじめからこっちだったのではと思う。
って出かけないのが一番だったというのは言わぬが花でしょう。なのである。

20世紀少年

笑ってはいけない病院24時

ふかわナース

山本浩二さんを応援します

ベンチ

ポニョ

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

たか

ひねもすさん、こんばんわ

お台場に来てたのね。
言ってくれれば迎えにいったのに、チャリンコで。
ゴハンはいっぱい食べてるじゃん、私より凄いよ。
それにしても、よくこんな人がゴミゴミしてるとこに行って大丈夫だったね、調子がいい証拠でしょうかね。

ああ、それから、明日のデニムはどう変わってるかが気になる今日この頃です。
by たか (2008-08-17 00:12) 

abstra

こんばんは。
私も地獄の二泊三日ツアーから戻りました。なにをやっても文句を言われるので、後半は本気でイヤになりました。というか、明日も片付けで文句を言われるのでしょう……。つらい。
船の上は気持ちがよさそうですね。私は海の中に、延べ10時間ぐらい放り込まれました。おかげで全身真っ赤です。なんか愚痴みたいになっちゃいました。ごめんなさい。
by abstra (2008-08-17 01:03) 

hinemosu-bomb

たかさん、こんばんは!

行ってました、おのぼりさんの王道をガンガンに。
チャリンコでのお迎え、頼みたい!って何度も思ったんですけど
ポーちゃんのお世話で大変でしょって遠慮しちゃいました。
ゴハンは食べ過ぎです。やっぱ、たかさん、応援に呼べば良かったな。
無理矢理、栄養と休養をとらせてあげるべきだったかも!

明日のデニム、どうなるんでしょ?正直、ドラえもんは無理だと思います。
by hinemosu-bomb (2008-08-17 01:20) 

hinemosu-bomb

abstraさん、お帰りなさい。
地獄の二泊三日ツアーとPC から離れるのがどうもって感じは
そっくりだったりします。
幸い、行き先が行き先だったので同行者がPC 持参でしたけども。
海の中に飛び込む覚悟はしていましたが、放り込まれちゃいましたか?
10時間も?全身真っ赤では愚痴も出ますって。どうぞ、ご遠慮なく。
ご存知でしょうが日焼けは火傷と同じですので冷やすのがいいです。
日焼け肌用化粧水を冷蔵庫で冷やしてからペタペタするとか。
お試し下さい。片付けでの苦情が少ないよう願っています。
by hinemosu-bomb (2008-08-17 01:33) 

日なたで猫

おひさ!・・てひねひねお出かけしてたのね?
お尻突き出しの椅子?が目に焼きつく~w
船酔いも、自力で軽減したようだし、何となく楽しかったのかな?
どっちにしても帰って来ると「あぁ・・家が一番!」て言いたく為るよねw

家から半径10キロを越えていないお盆デシタ
by 日なたで猫 (2008-08-17 01:54) 

hinemosu-bomb

猫さん、おひさ!外出したの、珍しく。
半ば拷問に近かったんだけど、極々僅かながらに楽しんだって感じ。
ジャンプショップと部屋で見たDVD!って、ほぼ家でいいじゃんって話。
猫さんは遠出しなかったんだ。それって結構、贅沢かも。
のんびり過ごせてたらだけど、夏休みが終わらないと無理かな。
折り返し地点は過ぎたよ。元気に乗り切ってね!
by hinemosu-bomb (2008-08-17 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。