SSブログ

8月最後の日、小さな小さな祭りに行く。 [生活]

夕方、久々に同居人と出かける。と言っても着いてしまえば同居人は早々に喧嘩を始めたり
アミイゴたちに酒を奢られたりするので一緒に出かけている感は少ない。

ベトナム、ペルー、ブラジル、タイの店

外国の食べ物や装飾品、巻き寿司、地酒、ビール、ヨーヨーと様々なものが売られており
「冷たいマンゴー」なるものを買う。裏で冷凍マンゴーの袋を開けて分けているのであれば
冷たいに決まっている。甘さはなく、あるのは冷たさと酸味のみ。「無理」と同居人に任せる。

和太鼓の演奏を鑑賞。力強く、聴き応えがある。

和太鼓 8人編成

リトルを4~500回付けても足りないくらい小規模なリオ出現、それなりに楽しい。
この際、リオ・デ・ジャネイロに行ったことはあるのかといった話題は持ち出さない。

青い羽
黒い羽
ドラム担当
ピンクの羽
黒い羽再び
青い羽とドラム担当
全員集合

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

日なたで猫

アミーゴの本領発揮!てとこだねw
和太鼓は聴くといいでしょ?
どっかに日本人の血が騒ぐ・・て意見なく思ってしまうよ
お腹に響く音で・・たまに聞くから余計にそう思うんだろうケド
アミーゴと違う楽しみ方だね。
・・て、みんなカメラ目線?!(¬д¬。) ジーーーッ
by 日なたで猫 (2008-09-01 02:40) 

hinemosu-bomb

猫さん、和太鼓いいね。
叩いているひとの一生懸命さが伝わってきて感動した。
音も、いかにも、お祭りって感じ。やっぱ、血が騒ぐってやつかな?
ちょっと、叩いてみたいとか思った!
写真を撮る時に、手を振ったり、声かけたりしてるの。
どこから湧き出たのって人出で、カメラ目線もらうの難しいから。
みんなって思ってもらえたなら、声かけ作戦、成功だぁ!
by hinemosu-bomb (2008-09-01 05:56) 

セス

お早う、ひね。
えっ、何処?な、何で?
何故に、多国籍?
by セス (2008-09-01 06:30) 

hinemosu-bomb

セス、おっはよう!
ひねの散歩の話に「嘘・大袈裟・紛らわしい」の無いことが
よぉーく、わかるでしょ?
ひねは、こういうところに住んでるの。
人数が増えてるだけで、いつも、こんな感じだよ。
普段着に羽飾りってひとはいないけどぉ。
住民が集まると自然に多国籍になっちゃうの。
by hinemosu-bomb (2008-09-01 06:40) 

げちゅ

一瞬ひねもすさんがリオ・デジャネイロに
行ってしまったのかと思った!
そうじゃねいだろ~って(笑)
・・・w
やっちゃった・・・!

和太鼓は迫力あるよねぇ~!
体がぶるぶる~んって震えるぅぅw



by げちゅ (2008-09-01 19:40) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
リオ・デ・ジャネイロって飛行機で片道30時間とか、かかるんだって!
日帰りは無理ジャネイロ~っ!
リオのカーニバルは1チーム1000人くらい、いるんだって!
少人数過ぎるんジャネイロ~っ!

和太鼓迫力あったよぉ!やってみたい!
体がぶるぶる~んっは、無かった。げちゅさんて、馬?犬?
何にしても一般人じゃねいだろ~っ!!!
by hinemosu-bomb (2008-09-01 20:21) 

げちゅ

うほほ~~!!
ジャネイロ~~攻撃だ(笑)
1000人のチームって少人数なの?!
じゃ~MAXだと1万人とか?
・・・1万って町1つ分の人数になっちゃうよ!
ええ~まさかぁ~・・・そんな・・・うそぉ~。
どうなんだろ~~w
by げちゅ (2008-09-02 18:09) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんばんは!
ジャネイロ~~攻撃、どう?
げちゅさんには、ささっと避けられちゃいそう。
んっとね、1000人から5000人くらいのチームらしいよ。
リオは6000人がMAXかな?
町半分くらいの人数?
それ超えちゃ駄目なんだって、超えないよね、普通。
by hinemosu-bomb (2008-09-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。