SSブログ

茹でグリが焼きグリで、グリムス手を振るサルと虹。 [愚]

Wednesday , 1st October 2008

何か焦げ臭い、焚き火だろうか。窓を開けていないのに煙直撃ではないか、と思い出すのが
階下の鍋である。昼食にしようと栗を茹でていたのであった。慌てて駆け下りるも時遅し。
鍋の底は焦げ、蓋は茶色に燻され、栗は爆ぜている。第1回チキチキさるかに合戦か。
茹で栗が焼き栗になりはしたが食べられそうで却って美味かもしれぬ。部屋中焦げ臭いが。

悲惨!茹で栗が焼き栗!

気付かぬうちに歌っていることがある。大した声ではなく鼻歌程度のものである。
大抵言われるのが何を歌ってもテイストが同じというようなことだ。
私が歌うのだから私の歌い方というものになるのだろうとは思うがそれはどのようなものか。
あるひとは「幼稚園のお遊戯で使う曲、そんな感じ」と言い、別のひとは「ヒロト」と言う。
どこかに接点があるのかもしれぬが、よくわからない。

手を振るサル君と虹M&M'sを食す。胡麻くらいの粒が入っていたりして
これはと思うが特別変わった味もしない。
興味を持ったのはパッケージで
ずっと「お口でとけて」だとばかり思っていたが
「お口でとけて、手にとけない」と書かれていたことである。
はじめから?いつから?

M&M'Sブルー ぐりむす gremz CO2削減 アイドリング・ストップ 省資源
温室効果ガス排出抑制 環境保護 オゾン層破壊 酸性雨
節電 マイ箸 地球温暖化 砂漠化 熱帯雨林 生態系 絶滅動物
京都議定書 産業廃棄物 ゴミ 資源化・減量化 分別 野生動物



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

セス

今晩は、ひね。
カウンターからもリンク出来るんだね。
裏技?
by セス (2008-10-01 20:54) 

hinemosu-bomb

セス、こんばんはぁ!
それはボケですかい?ギンナン食べるぅ?
焼いたの美味いよねっ!
by hinemosu-bomb (2008-10-01 21:48) 

影斬

こんばんは。
爆ぜてますね。これでもかってくらい。
栗がトウモロコシみたいにポップマロンになったら面白そうだなどと、よくわからないことを思いました。ぐりむすはよく知らないのですが、何? 育つの?
by 影斬 (2008-10-02 00:28) 

hinemosu-bomb

影斬さん、おはようございます。
栗やっちゃいました、って感じにやっちゃいました。
商品化はされないと思いますが、食べたらイケました。
ポップマロン、面白いですね。思いつく影斬さんが。
グリムスは貼り付けたブログの更新で育って
大人に育てると本物の木がどこかに植えられるみたい。
今は木に動物を呼ぼうとキーワード探しに夢中ですけど。
by hinemosu-bomb (2008-10-02 06:27) 

日なたで猫

リス来てるよ!♪
でも猿居なくなってる(゚Д゚≡゚Д゚)?
記事アップしたタイミングがベストだった見たいダネ。

栗・・食べに来た?リス・・
なんか食べてるし・・
猫にも栗くりぃ~~
by 日なたで猫 (2008-10-02 10:18) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
リス来てる~!猿は去る~(*ノノ)キャ
タイミングかな?なら、急いで更新しなきゃ。

栗、食べられるけど焦げ臭いよ。
手が炭火焼きみたいなニオイになる。
それでも良かったら、どうぞ~ ( ・_・)ノ⌒*~
by hinemosu-bomb (2008-10-02 11:39) 

げちゅ

おお~!
ひねにょき~~~
グリムスに虹が架かってる~w
なんだか気持ちいいね☆
リスも遊びにきてるじゃん!

ああぁ~!この間げちゅもね~栗買って
来たよぉ。(もう剥いてある甘栗;;)
なんせマロン大好きだから!!!




by げちゅ (2008-10-02 13:31) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは!
虹キレイ~~!リスカワイイ~~!
何か夢中で食べちゃってるぅ~~

やっぱ秋は栗、マロンだよね。
生栗は失敗があるから剥いてあるのがいいかもっ。
大好きなマロンがポップマロンだもん。
彦マロンじゃなくてよかったけどぉ。
マロンのロマンス街道やぁ~~
by hinemosu-bomb (2008-10-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。