SSブログ

キミはダリアな樽仕込赤味噌小学生。 [愚]

Tuesday, 21 October 2008

性別や年齢から、であるならこうあるべきという考え方は好きではない。
小学生にひとを殺されては様々な思いを抱くが
そうした極端なことは何歳のひとがしても何かしら思うに違いない。

小学生らしき男のひとが数人、話しながら歩いていた。
「あの赤味噌、どこで売ってるか知りたい?」と言ったように聞こえて、聞き誤りと考えた。
しかし乗り気でなさそうな友人に「本格樽仕込だぜ」と続け、やはり味噌の話のようである。
話題が豊富なんて褒め言葉があるが彼もそういう類の人間だろうか。

どうしても見たくなり時季外れに出かけ影も形も見ずにいたダリアをまだ見ていない。
間に合うかどうかという時期になって思い出すが、今になると見たい気がしない。
手に入らないものに限って欲しくなるのに似ている。

猫とカボチャ猫とカボチャとコウモリ
gremz CO2半減 LEEDグリーンビルディング グリーンカーテン 環境ホルモン 低炭素社会 クールアース50 地球温暖化
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

もりかつ

将来有望な小学生ですね。
僕は小学生の頃、友人と
「みそもくそもいっしょ?んなわけあるかい!」
なんて会話をしていましたが
今でもそう思っているのでたいして成長しないのかもしれませんが。
by もりかつ (2008-10-23 23:16) 

日なたで猫

猫は、麹味噌が好きだなぁ・・て割り込んで話したら
煙たがられるんだろうなぁ小学生
見たいものとか、やりたい事とか、興味の盛りを過ぎると
そういう事あるねぇ
待ちくたびれて・・・て言うより
変化のある日常が頭の大半を占めてるからじゃないんだろうか
次は何?・・て感じで待ってるのもそれはそれで楽しいんダケド(´C_,`o)ノ
by 日なたで猫 (2008-10-23 23:41) 

hinemosu-bomb

もりかつさん、おはようございます!
「んなわけあるかい!」は真理かもしれず
今、味噌汁をどっちで作ってもいいなんて考えになっていたら
ちょっとした趣味のひとです。
ま、女装があるから、そっちへの流れはなさそうですね。
って、将来有望な小学生の話をどこへ持っていってるんでしょ?
by hinemosu-bomb (2008-10-24 08:41) 

hinemosu-bomb

猫さん、おはよう!
意外に話が弾んじゃったりして。
猫さんと小学生の味噌談義、面白いかも。
変化ある日々の一時的な興味なのかな?
そういう周囲と異なる感じのことって成長しても持ち続けてほしいな。
少し生き難いかもしれないけど
出る杭みたいなひとって生命力が強い気がする。
by hinemosu-bomb (2008-10-24 08:49) 

ira

こんばんは、ひねさん。
小学生らしきおとこの人、というのいいですねぇ。
うちの息子の友人から電話があって
開口一番
「あ、もしもし、Uですけど、実はですねぇ、…」というような話し方をされて、この子なら、味噌の話ぐらい軽くしそうだなと思いました。

ずーっと思ってたんだけど、ひねさんの文章って、主語を『拙者』にしたらしっくりきませんか?
なんて。
怒った?
by ira (2008-10-24 22:58) 

hinemosu-bomb

ira さん、おはようございます!
「実はですねぇ」って丁寧に見えて対等な感じですね。
生徒の不始末を告げる教師然として。
「…」は何だろうって少し気にしてみました。

主語を拙者、あー、なるほどと取り入れた途端
ira さんから「バカじゃない」と言われそうな気がします。
言われてニヤつきそうな拙者がコワイです。
by hinemosu-bomb (2008-10-25 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。