SSブログ

時計を九秒、進ませる。 [愚]

Friday , 12 june 2009

案外楽しみに出かけたライヴの中止は会場前に貼られた一枚の紙切れで知った。
そこにはメンバーに急病人が出て、来日しなかったというようなことが書かれていた。
新聞でお知らせした通りなんて、ここまで来たのが頭悪いくらいな感じで。

急病人に宛て、見舞いの手紙を書いたりしたが、いくらも経たぬうちバンドは解散して
ライヴの中止は急病人が出たのではなく、揉めごとがあったためと分かった。
「喧嘩のため来日中止」とは書かぬか、書かぬな、そうだろうよと納得した。

それから随分経った。再結成、世界ツアーと聞いても感ずるところは少ない。
いろいろなことがどうでもよくなるというのは、ある意味、達観に通じるかも知れぬが
自分の思う音楽ができないなんて言っているほうが好きだと思うくらいのことで。
金儲けがしたくなっただけ、そのくらい言ってくれれば、それもまた好きだけども。

予想のつくことより、そうでないことのほうが面白い。
型通りには型通りの美しさを備えているだろうが、大量生産品の印象は拭えぬところがある。
直ぐ手にとれる親しみやすさは、直ぐ手にとらぬ選択肢も与える。

例のバンドに予想外のことが何もなかったかと言うと、それは嘘で
ヴォーカルのふさふさの髪が、あれ?ってことにはなっていた。黙祷。  2009-06-18 19:35 更新
gremz ヒートアイランド現象 気候変動 エネルギー問題 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

日なたで猫

髪があれ?・・か。・゚・(ノ∀`)・゚・。 似合ってたら・・て祈りマス。

表向きの言葉より、バンドだったら、独特の色があっても受け止められるかもだね。

危なっかしい感じのものだから惹かれる・・て言うのもあるなぁ
臭さ・・て言うか、独特の理由があるもの味みたいな・・

もっとも、そう言うの楽しむより、本人が危なっかしい・・と言われるケド。

by 日なたで猫 (2009-06-19 00:40) 

hinemosu-bomb

猫さん、おっはよう。

髪はねぇ、似あってたらそれはそれで、ちょっと、ふぅーっ
くらいなヘアスタイル。あれ?としか、言えないの。

衝突する情熱とかって真剣じゃーって感じ悪くないんだけど
今は何だろ、忘れ去らる前に、一発集金しちゃえっぽい。
そういうのも、ひとによってはアリだけど、このバンドはひね的に駄目。

猫さんが危なっかしい?そっかなぁ?忘れんぼなとこはあるけどね。
あ、汗だく登下山なんかもあったな。すっげぇ、工作員だし。
やっぱ、危ないかも。スロージョギングには伴走者要だね、うん。
by hinemosu-bomb (2009-06-19 06:15) 

げちゅ

なかなかバンドマンの変貌って
どきっとするって言うか・・・
残念っと言うか・・・ねっ!d(ー.ー )
解散したりする理由をはっきりさせないのは
その後の活動に支障がでるから
なのかなー。
確かにはっきりしてくれたら、それはそれで
スッキりすだけど♪だってね~絶対に
お金の問題か~?ってみんな勘ぐってる
ところあるもんね!
by げちゅ (2009-06-19 12:31) 

hinemosu-bomb

げちゅさん、こんにちは。

うん、針金みたいだったのに、お饅頭みたいになっちゃったりとか
毛むくじゃらの犬みたいだったのに、ガマガエルみたいになっちゃったり
びっくりすることがあるよね。
魔法にかけられた?くらい変わっちゃって。

そうだ、げちゅさんは、バンブラ・ロッカーじゃん。
ファンの夢は壊してないっぽい予感。
どのウィッシュがげちゅさんか???
答えが明かされる、スッキりすの日は来るのか???

って、それよか、耳栓不要の日が早く来てほしいよね!



by hinemosu-bomb (2009-06-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。