SSブログ

Memento / メメント [映画]

Friday , 4 september 2009

ひとに言っては致命傷になりかねぬ気がして秘密にしているが架空の犬と暮らしている。
ぼんやりとした輪郭はあるが、姿は判然としない。
いつか一緒に暮らすかもしれぬ犬が誰で、いつ来るものか分からず、曖昧なのである。
しかし、名前はあって、周囲にひとがいなければ呼んでみたり
架空のボールを投げてみたりする。
この辺りになると致命傷を越えて不治の病の気配が漂うが
私次第のことである筈なのに犬は聞こえぬ振りをしてみたり、ボールを見失ったりする。
そんな犬を相手に「君なんか、君なんか、君なんか...大好きだぁっ!」と言いもする。
大丈夫なのか、私は。
脳のはたらきはそれほど確かでも、思うほど不確かでもない、大丈夫だ
と言っておこう。他者に危害を加えぬうちは。

Directed by Christopher Nolan (2000)
Leonard Shelby : Guy Pearce
"Teddy" (John Edward Gammell) : Joe Pantoliano
Natalie : Carrie-Anne Moss
Leonard's Wife : Jorja Fox
"Sammy" (Samuel R. Jankis) : Stephen Tobolowsky
Mrs. Jankis : Harriet Sansom Harris
Dodd : Callum Keith Rennie
Jimmy Grantz : Larry Holden
Burt : Mark Boone Junior
2009-09-07 09:45 更新 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊
[TV]+++> Memento
メメント [DVD]

メメント [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。