SSブログ

午前3時のサモサ。 [愚]

Sunday , 21st March 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

シャトルバスでホテルへ戻ると歩数計は 11666 を示しており
拙宅からホテルまで 2000歩弱であれば
残りはターミナルビルディングで稼いだことになる。
大した運動ではないが前泊してまですべきものとも思えぬ。
疲れただけでぐっすり眠るほどの効力もなく
明け方、防音を施した窓越しに雨音を聞く。

夜がすっかり明けてしまうと問題は雨でなく断然風なのだった。
あちこちで電車が止まり、羽田発着便には欠航が出ている。
この天候では今朝家を出てここへ辿り着くのは難しかった。
前日来ておくことに意味があった。何ら徒労ではなかった。
定刻通りに旅立てるならば。

密閉容器。

案ずるまでもなくものごとは円滑に運び
私などであっても旅券に出国なんてスタンプが易々と押され
出獄ならわかるけれどもと
無愛想な審査官の節穴をいいことに窮屈な椅子に納まる。
納まってはみたが密室に長時間身を置く自信は全くなかった。
しかし私に何が足りなくとも密閉容器は轟音をたて宙へ浮く。
呆気なく、躊躇なく。

自信なんてものは何か為したなら勝手についてくるおまけと
豪気に構えたい。
そう構えてみても呼吸を荒くしてみたり気を遠くしてみたり
うとうとしてみたりそわそわしてみたりぶらぶらしてみたり
松花堂弁当、コテッジパイ、サンドウィッチと
与えられるまま次々に食してみたり豪気とは程遠いのだけど。
そのうち、ほらとひとが指差す窓から陸地が見えた。

閉所から解放されてしまえばどうということもない。
入国審査官に迫力があっても
これからバスに1時間乗るなんてことを思い出しても
乗り込んだバスが酷く揺れても。

街を歩くと何もかもが心地いい。
私はここで生まれたのではないかと錯覚する馴染み深さである。
住人気取りでスーパーマーケットで買い物をして
ホテルの部屋のテーブルに広げる。
住人にしては英語が下手過ぎると思いながら
帰省中の同居人に電話する。 2010-04-03 00:20 更新

サモサ。


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

日なたで猫

凄い遠出になったね。出国しちゃったんだ( *´艸`)

偶然、昨日は都内とか風が酷くて電車とか止まってたらしいね。
猫地方はそれほどでもなかったけど。

飛行機・・猫も苦手だな。
着いた先が好きなところでも。

でも、馴染んでたんだぁ(o^―^o)
落ち着く街で良かったね。

by 日なたで猫 (2010-04-03 03:26) 

hinemosu-bomb

おはよう、猫さん。

やりたいことは生きてるうちになんて出獄ついでに出国しちゃいました。

うん、昨日はかなりの強風だった。ひねの動きも止まってたらしい。
ゴミ捨てさぼったりして。

飛行機は分厚いドアが密閉って感じで恐怖。
薄っぺらいドアだったらやっぱ怖いと思うけど。
グリグリって覗き穴開けられたりしたら、誰?とか。

あんなに落ち着くのも珍しい。
多分、ロンドンは生まれ故郷だと思うよ。
こないだまでは火星から来たと思ってたんだけど。
by hinemosu-bomb (2010-04-03 06:50) 

にきのら

ロンドンに向かってらしたんですね。
どこに行かれてるんだろうかと思ってました。
私も一度行ってみたい都市です。
なかなかその願いは叶いそうにありませんが・・・・


by にきのら (2010-04-03 20:54) 

hinemosu-bomb

あ、にきのらさんだっ!こんばんはっ!

これはと思う方々はみな筆を折るというか
キーボードを叩き壊してるっぽい昨今、いかがお過ごしですか。
少し元気が足りない感じがしますがおなか壊れてます?

倫敦行について経済的な面から申し上げますと
時期を選べばかなりのお手軽価格でひとっ飛びです。
指名手配犯やなんかの場合
偽造旅券や整形のオプション別途で高飛びとなります。
えと、真面目な話、決心さえなさればいつでも叶う願いと言えます。
諸々の処方薬をこれでもかと抱えて出かけた私が保証します。

何にしても充実の日々をお過ごしいただきたいです。
おうちは勿論、どこでもいつでも、楽しくあそぼ!なのです。
by hinemosu-bomb (2010-04-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。