SSブログ

味のせぬチュウインガム。 [愚]

Friday , 7th May 2010 gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

目から鱗が落ちる。などと言う。
物ごとの印象を的確に捉えた表現かと思う。
実際、鱗の張り付いた目なんてものの
気味の悪さはさておき。

目の端で動くひとは眼鏡をかけていて
「あ」とか何とか声を発するのとほぼ同時に
眼鏡、右側のレンズを落下させるのだった。

予期せぬできごとだったのか余程の大事か
その慌て振りは目に余るものがあり
目の当てられぬ間抜けさを醸す。

目と鼻の先のレンズを目を皿にようやく拾い
それを手に取るとどうにかならぬか私へ問う。
私がですかと目を点にしかけたが
ここは目をつぶり、且つ、長くして耐える。

偶然持ち歩いていた精密ドライバもどきが物を言い
レンズは遜色なく元の場所に収まった。
修理屋に私を選ぶとは案外目が利くか知らん。
2010-07-11 18:30 更新

水。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。